きまぐれブログ


信長の野望オンラインのブログです。マイペースで休止するのでいつもうらしまさん状態に。
by 流音
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

記念に

巫女で陣取り戦に参加して、大名の三好長慶を討ち取りしたので記念に記録を残します~。
構成は鎧鍛冶、武士道、忍法、武芸、召喚、雅楽、神通でした。
倒す順番は、32415でした。
f0011832_1335866.jpg




今回は適当に誘ったのですけど、かなり良い徒党でした。
十河@5したあとに連戦で義賢@7、その後大名@5。
義賢で全体完全1回とおって戦闘が長引いてる間にゲリラで軍師落としていたので、
PCにつかまった後戦闘開始。
痛いって聞いてましたけど本当に痛くて大変でした。
1の特殊の風刃の舞が準備無しの全体2000前後。
属性アップ+槌+五連撃・改で極みMAX生命MAXの鍛冶さんが即死でした。
アルゴに救われたのかな。沈霧とかはなかったんですけど、天狗法力と裏鬼門が結構多かったです。

あまり盾職の経験がないのでそのあたり良く見れてませんでしたけど、
1は釣れないので要人守護・弐で対応。1は滅却武士さんが担当かな。
といっても攻撃が痛いのが多くて、盾さん1状態が結構ありました。

神通さんは詠唱付与切れてるときは単体完全したり速攻活力・弐したり。

巫女は子守でがんばってました。子守で4と5が結構寝てたかな。
後半5があんまり寝てくれなかったんですけど、4の薬師は良く寝てました。寝不足なのかもw
霧散霧消が2~3回程度で霧散はちょこちょこありました。
でも裏鬼門と全体看破・弐、薬師さんへの霧散が結構多くて、
気合韻と詠唱付与に手をとられることが多かったです。
羽重の唄をしてる暇が無くて、召喚さんの凝神?で召喚さんの攻撃アップ+メッキをしてもらってました。

鍛冶さんは治身丹・賢をうまく使っておられました。英明は今回は1回もしてません。
英明韻しか実装してなかったので霧散霧消来るのが怖くて使えませんでした。

良く武士道さんと武芸さんに天狗法力がきてて、反計で1と5にかけてました。
神祇の唄をかけると武芸さんに天狗法力が行ったりとかで余裕があれば誘発できるかもですけど、
あんまり暇はなかったです。

式は当然、国とか天のタイプでした。
連戦で死亡+時間で丹切れ状態だったので丹は無くても倒せるかんじです。
忍法さんは2ターンに1回1sでした。
外したのは1回だけで、他全部命中してたのですごかったです。

最後のまとめですけど、やっぱりポイントは、「反計」「要人守護・弐」かな~。
その2つがなかったら絶対無理だったと思います。

連戦でさすがに疲れましたけど楽しかったです。今日は良く眠れそう。

思い出したので追記です。
忍法さんは挺身使ってました。
隊列はずっと宿将?の隊列でした。隊列表示真っ赤だったのは効果反転だったのかもですけど。
十河でも義賢でも長慶でも隊列は真っ赤でした。
[PR]

by rune_amano | 2009-09-15 01:36 | Comments(0)
<< 新アップデート 東西戦 >>