きまぐれブログ


信長の野望オンラインのブログです。マイペースで休止するのでいつもうらしまさん状態に。
by 流音
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

家臣団強化イベント週間

こんにちは~。毎日暑いですね・・・。

今週は家臣団強化イベント週間です。
強化した際の大成功率が上がっているのと、
その際に他人の城下町でもおまけでステータスあがるということで、
早速家臣の強化をしています。

家臣には主従の絆というのがあって、
家臣のステータスの1割を主人(キャラクター)に反映させる底上げが出来ます。
当然家臣のステータスが高いほど反映される値も多くなります。

強化といっても解雇して新しく雇い直すという方法なのです。
現実だと労働基準監督署に通報されるので出来ません。
戦国の世は厳しいのです・・・。



早速家臣を10体くらい作り直しました。
自分の城下町には育成施設がないので、城ともの方の城下町を利用させていただいています。
そして言われました。
「なんかすごい勢いで家臣作ってる人がいる」
すみません。それあたしなんです・・・。

お陰で少しステータスがあがったキャラも出てきました。
そうはいっても4アカです。12キャラなんです。
1キャラにつき家臣6~11体くらい作れます。
72体以上、恐らく80体くらいになります。
さすがにそんなに作っていられないので、適当なところで切り上げるつもりです。

でも家臣の一番の問題は、実はステータスではなく装備です。
実は現在の装備は192貫のが一番能力が高いんです。
ただ、その販売についての仕様が問題で、
1.店員毎にバラバラで統一されていない。
2.職業毎によってもバラバラ。
3.値段もバラバラ(値段と性能は比例します。)で、192貫の確率は相当低い。
4.見るキャラクターによって販売品が違う。
5.毎日0時に販売品目が変わる。

要するに、Aというキャラでお店を見た時に侍用の192貫の刀が売っていたとして、
さっき売っていたからと別のキャラで買いに来ても違うのが販売されているわけですね。
そして、明日になったら違うものになっていたりします。

というトンデモ仕様です。なので、楽しくもないお店廻りを強要されます。
これだけで冗談抜きに半日潰れます。192貫じゃなくても良いと妥協する場合は別ですけど。
でも、装備を買うと基本的にその装備に見た目が変わるので、
見た目を変えた家臣は高性能品があったからといって買い換えるわけにもいかないです。
なので、必然的に192貫を探し求めることに。
この仕様、今更だけどなんとかならないかな~・・。



[PR]

by rune_amano | 2017-07-22 09:50 | Comments(0)
<< 密教の装備作りました♪ 近況報告 >>