きまぐれブログ


信長の野望オンラインのブログです。マイペースで休止するのでいつもうらしまさん状態に。
by 流音
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

不具合と要望

仕事が忙しくお盆に入り、帰参者キャンペーンで懐かしいお友達と遊びに出かけたりで更新せず2週間。
家臣団キャンペーンの際に、傾奇者の簡単設定のところで「倶舎の法」の設定におかしいところがあったので
不具合報告を送っておきました。
先週のメンテ明けに即座に修正されていたのには笑いました。
きちんと即対応が出来るじゃない、って。






「先日のイベントの討伐録が消去されず倉庫に残っています」と不具合報告を3日前位に送ったんですけど、
今公式サイト見ても対応とか書かれていませんでした。
お盆休みだったのかな。
試しに使用してみると、御札各項目-1になっていました。
先日の功績-1になっていて、合戦報酬受け取れない不具合と同じですね。


不具合と要望の扱いは全く違うのは理解しています。
相当面倒な事項についての改善要望を何度出しても全く取り扱う素振りを見せない運営に嫌気がさして辞めてしまった事が何度かありますので、
正直対応してほしいなと思うことが放置されている事に対してモヤモヤとします。

七夕の時に要望をtwitterでとありましたけど、理由があってtwitterはやりません。
あくまでゲーム内の要望フォームから送るのが正道じゃないかなと思っています。

また送ろうと思っていますけど、今私が運営に対して要望していることは3つです。

まず2つ。
金剛の研磨石で青金剛のくず石を研磨する際に、
「短い文章のウィンドウが連続で8つ出るのを1つに纏めて欲しい」ということと、
「スタック分全部纏めて処理して欲しい」ということです。

難しい処理でもなんでも無いと思うんですけど、2年たっても改善されていません。

冗談抜きに何百個と倉庫に入ってるんですけど、これを全部青金剛の研磨石にしようとすると1日やり続けても終わりませんし、そんな事で1日無駄にしたくないです。
やるなっていわれたらその通りなので、現状放置しています。

あと、馬借のところの早馬について、国勢地図(でなくてもいいんですけど)と連動させてビジュアルで飛ぶところを選ぶようにして欲しいです。
せっかく地図があるのに、ただ一覧があって選択するってなんか味気ないですよね。
「他国に行く」という戦国時代だったら難しいことをシステムで1発移動なので、せめてそういう情緒的な物が感じられたらと思っています。

つまらない要望ですみません。
他は現状満足しています。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
[PR]

by rune_amano | 2017-08-16 14:19 | Comments(0)
四聖獣の塔(ネタバレ)とペット >>